« 例のぷよぷよは | Main | RSS reader の読者とアクセス数(全文 feed について) »

2004.01.29

[ひとこと] ping 送信先が追加できん

なんで自由入力できないんだ…ココログ…。
(cocolog ping server/weblogs.com しか選べない)
http://ping.myblog.jp
に送りたいのに…。記事毎にトラックバック欄に書けってか…。

(追記)
ってか、調べもせずに書いてたけど、更新通知 ping は XML-rpc のメソッドらしい。
ってことは trackback とはプロトコルが違うはずなんだけど、http://ping.myblog.jp
に trackback ping を送るとちゃんと新着として反映された。
これは、http://ping.myblog.jp がそういう対応をしてくれているからか…?
っと思ったら、ぴっくあっぷさんより、

>ココログに直接PING先を設定していなくても
>MyblogList側には反映されるようですよ。

そうか^^;;。myblog.jp 側で巡回してくれてるのね^^;;。って事は当然、
http://ping.myblog.jp への trackback ping なんか無視されてますわね…悪いことした^^;。

|

« 例のぷよぷよは | Main | RSS reader の読者とアクセス数(全文 feed について) »

Comments

こんにちは。
http://ping.myblog.jp へのPING送信ですが
ココログに直接PING先を設定していなくても
MyblogList側には反映されるようですよ。

> RSSを配信しているすべてのblogに関して、更新情報を
> 表示できるようになりました。(1/5より)

わたしは、記事作成ごとにこちらを使っています。
#すぐ反映されるので
http://www.myblog.jp/ping/

BlogPeople会員向けに提供されている「ぶろぐぴんぴん」を使う手もあります。

まぁ、ココログ上で自由入力できるに越したことはないですね。(^^;

Posted by: ぴっくあっぷ。 | 2004.01.29 at 06:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568/145755

Listed below are links to weblogs that reference [ひとこと] ping 送信先が追加できん:

» MyblogListへのping送信 [きのうの出来事]
philosophical : [ひとこと] ping 送信先が追加できん MyblogListでは巡回して新着記事情報をピックアップしているそうです。巡回のタ... [Read More]

Tracked on 2004.01.29 at 07:07 PM

« 例のぷよぷよは | Main | RSS reader の読者とアクセス数(全文 feed について) »